かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.08.7

☀夏のあそび☀

梅雨明けしたとたんに、毎日太陽ギラギラ夏らしい暑い日が続いていますね☀

保育園では毎日、暑さ指数を確認しながら、出来るだけ朝早いうちに園の前に人工芝を敷いて、水遊びをしています。

ひよこ組さんは初めてのお水遊びですが、お水をバシャバシャして夢中で遊んでいますよ😊

りす組さんは食紅氷や泡入浴剤などで感触遊びをして楽しんでいます😊

お顔に水がかかってもへっちゃらですよ!

うさぎ組さんは大胆に水をかぶって遊んだり、お友だちと色水を混ぜてジュース屋さんごっこをして楽しんでいます。

スライムも作って不思議な感触を楽しみました😊

☀🌴🍉🍹🐟☀🌴🍉🍹🐟☀🌴🍉🍹🐟

今年はコロナ感染予防のためプールの中には入らず、また密を避けるため交代で遊んでいるので、遊ぶ時間も短いですが、出来る範囲で夏にしかできない経験をして夏を存分に楽しみたいと思います❤

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ