かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.07.30

🍉七夕&水遊び🐬

7月3日❤七夕の集い🎋をしました!

七夕のお歌をうたったり、

ペープサートをみたり・・・

みんなで作った七夕製作の

見せ合いっこもしました🌠

おほしさま見えるかな~??と

ワクワクの子どもたちでしたよ😻

そのあとは、みんなでスイカ割りをしました!!🍉

一人ずつ順番に前に出て・・・・

えーーーーーいっ🌟🌟

パッカ~~~ン✨と割れたスイカは、

お給食のデザートで食べました🍉

「おいしい😋」「つめたーい😍」と大喜びで、

みんなペロリと完食していましたよ🍉🍉

☀☀☀☀☀☀

梅雨明けももうすぐそこ🐸

毎日暑い日が続きますが、

気温や湿度、暑さ指数に気をつけて

水遊びを楽しんでいます🐠

子どもたちはみんなお水がだ~~いすき💗

水鉄砲やミストを上手に使って、

保育士やお友達とかけあいっこしてみたり、

遊びも少しずつ大胆になってきて

とっても楽しそうな声が聞こえてきますよ🐋

お顔にかかってもへっちゃらな子どもたちです😁

新型コロナウイルスも、府内でもまた感染が広がり

まだまだ不安な毎日ですね😢😢

小野原園でも引き続きこまめな消毒を行い、

感染予防に努めていきたいと思います。

また、疲れが出やすい時期でもあるので

適宜水分補給をしたり、体調に気をつけて

暑い夏も元気いっぱい過ごしていきたいと思います🌻

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ