かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.06.25

🐸久しぶりの・・・💕🐸

新型コロナウイルス感染症の影響で、

今まで経験したことのない新年度を迎えました。

長期間に渡る家庭保育にご協力を頂いた保護者の皆様、

また、引き続きご協力を頂いている保護者の皆様、ありがとうございます。

さて、小野原園にも少しずつ子どもたちの

元気いっぱいな声が帰ってきましたよ🌠

久しぶりにお会いできて職員一同嬉しく思います🌼🌼

うさぎ組さんは進級児5名でのスタートです‼

憧れのうさぎ組さんになり、

ワクワク💖ドキドキ💖の毎日です。

歯磨きも始まり、給食後には

シャカシャカ✨シュッシュ✨と

カッコイイ音が聞こえてきますよ🎵

りす組さんは進級児2名新入園児2名の計4名✨

おしゃべりも上手で、お友達のこともだーいすき‼

毎日元気いっぱいの男の子たちの声が

にぎやかに聞こえてきます💗

そして、小野原園のアイドル💖ひよこ組さん1名です🐤

食べるのも大好きになり、おやつや離乳食を

おいしそうに食べる姿がとってもかわいいです💕

うさぎ組、りす組のお兄ちゃんお姉ちゃんが

「ベイビー👶💗」「かわいいね~😍」と言って

おもちゃを貸してくれたりたくさんお世話をしてくれます笑っ

🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆

小野原園では、今年は夏野菜は

トマト・なす・ピーマンを育てています🍅

うさぎ組さんが中心となり、

りす組さんもお手伝いしてくれて

みんなでお水をあげています✨

子どもたちのおかげですくすく大きくなり、

トマトやなすは実ができています‼

みんなで収穫して、食べるのが楽しみですね💕💕

小野原園では、お天気の良い日は

水分補給やミストをしながら熱中症に気を付け、

元気いっぱいお散歩に行っています☀

お部屋では製作をしたりお化粧ごっこや

お人形遊びなどを楽しんでいます💗💗

🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆🍅🍆

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大対策で

登降園時は1名ずつの対応となるため

雨天や暑さにかかわらず外でお待ちいただいたり、

ご不便をおかけしていることと思います。

未だしばらくは同様の対応となりますので

ご協力のほど宜しくお願い致します。

また、梅雨期で室内での活動が多くなる時期ですが

日々の保育の中でもこまめに消毒を行ったり

感染予防を心掛け、楽しく過ごしていきたいと思います🐸

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ