東三国かいせい保育園ブログ

2020.08.7

東三国かいせいの子どもたち

だいち・そらぐみ

毎日楽しく過ごしている子どもたち!

雨降りが続き、お外には出れなかった日もありましたがお部屋ではカプラを高く積み上げビルや動物園などを作り「こんな動物園あったらいいな~」とお話を楽しんでいました!(^^)!

屋上では夏野菜(トマト、オクラ、ピーマン、ナス)を育てています。

毎日野菜の水やりをしながら野菜の収穫を楽しみにしています!

公園に行けない分屋上でお天気のいい日はしっぽとりやおにごっこなどルールのある遊びをして体を動かしています(*^^*)

たいよう☀

保育園でお友達とたくさん遊びすっかり元気いっぱいのたいようぐみです♪

七夕の制作でのりや筆に初挑戦しました☆彡

保育士の姿を見て真似しながら上手に使っていましたよ(^^)

オクラ、ピーマン、たまねぎで野菜スタンプもしました!

これからもたくさんのことに挑戦していきたいです(*^^*)

つきぐみ☽

雨の日が多くなり室内で遊ぶ時間が増えましたが

ボールプールや製作などをして過ごしています♪

少しずつ自分で出来ることが増えたり

お友達や保育士の名前を覚えてお話を楽しむ姿が見られます( *´艸`)

ほしぐみ☆

慣らし保育も終わり(*^_^*)

はじめは保護者と離れる際泣いていましたが保育士に見守られていると

落ち着いて生活できるようになってきました♡

自分の好きなおもちゃをみつけ遊びを楽しんでいます!!!

まだ家庭保育の子もいます!みんなが揃うのを楽しみにしています☆