吉野かいせい保育園ブログ

2020.09.30

運動の秋

秋晴れの爽やかな日が続き、身体を動かして遊ぶことが心地よい季節になりました。

子ども達は元気いっぱい!笑顔いっぱい!毎日たくさん遊んでいます。

ほし組

暑さも和らぎ、初めて屋上園庭で遊びました。平均台をまたいで遊んだり、四輪車に乗って戸外遊びを楽しんでいます🎶

🌙つき組🌙

室内遊びでは、マットや鉄棒、跳び箱、滑り台等を使って運動あそびをしています!子ども達はそれぞれ好きな遊具へ向かい、くり返し体を動かして楽しんでいます。鉄棒に1人でぶら下がったり、跳び箱からジャンプしたりと、少しずつ出来ることが増えてきています

🌞たいよう組🌞

中江町公園へ初めて遊びに行きました♪

すべり台やブランコ、砂場などで遊んだり、お友だちと追いかけっこをして楽しみました。

すべり台の階段を登りきると、電車が通るのが見えて大興奮でした🚈

少し遠かったですが、お友だちと手を繋ぎ、しっかり最後まで歩くことができました。

🌍そら・だいち組🌍

9月20日、福島区民センターで「ミニミニ運動遊び」を開催しました。子ども達が日頃遊んでいる運動あそびを、お家の方に見ていただきました。

サーキットやかけっこ・タッチリレー・環状線リレー・5歳児の得意種目披露など、子ども達一人ひとりが、自信を持って取り組む姿がありました。成功したときの嬉しそうな表情や、意欲的な姿、そしてたくさんの笑顔があり、子どもたちにとって楽しい一日となりました♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ