吉野かいせい保育園ブログ

2020.08.31

夏を満喫🎵

今月は水遊びの様子を掲載しました。

みんな笑顔がキラキラまぶしくとても楽しそうですね♪

夏を十分満喫した子ども達です✨

ほし組さん

8月から新しいお友だちが加わって3人になったほし組さん。

水遊びではジョウロの水をつかもうとしたり、タライの水を叩いたり、顔にかかっても平気!平気!

夏しかできない遊びを満喫しましたよ♪

🌙つき組🌙

暑い日が続いていますが、つき組の子ども達も水遊びを楽しんでいます!

最初から水を怖がることはなく、ジョウロで水を流したり、コップで水をすくったりと積極的に水に触れて楽しんでくれていました。顔や体に水がたくさんかかってもへっちゃらな子ども達です!(^^)!

🌞たいよう組🌞

初めて入る大きいプールに子どもたちは大興奮で、手で水を叩いてばしゃ!ばしゃ!したり、ワニさん歩きやカメさん歩きなどして少しずつ水にも慣れ、十分遊びを楽しみました🎵

🌍そら組🌍

プール遊びでは、だんだん水にも慣れてきて、プールをぐるぐる走って人間洗濯機をしたり、顔つけに挑戦してみたり、友だちと水のかけ合いをしたり、全身を使って楽しく遊んだ子ども達でした♬

🌍だいち組🌍

待ちに待ったプール遊び!

プール遊びがある日は朝から「早く入りたい!」「水着いつ着るの?」と、とてもワクワクしています。

プールでは、ワニ歩きやフープくぐり、おもちゃをすくったり水鉄砲をしたりして楽しんでいます♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ