かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.11.12

🍂たのしい秋🍂

秋も深まり、お散歩に出かけると、

落ち葉やドングリをお散歩バッグに

いっぱい集めている子どもたち。

秋を満喫中です😊

🍂🍄🍠🍂🍄🍠🍂🍄🍠🍂🍄🍠🍂🍄🍠🍂🍄🍠

今月の食育は『おいもほりごっこ』と

『スイートポテト』作りをしました。

『じゃがいもジャガジャガさつまいも』の

パネルシアターを見た後に

『さつまドン』のお面をつけて

おいもほりにに挑戦しました。

ツルを引っ張るとスポン!とさつまいもが出てきましたよ。

子どもたちは大喜び😊

給食の先生に渡して、おいもをふかしてもらいました。

ビニール袋に入ったさつまいもをみんなでモミモミしました。

「あったかいね」「やわらかいね」と

モミモミしたさつまいもでおやつの

スイートポテトを作ってもらいました。

甘くてとってもおいしかったね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ