かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2020.11.30

☀秋の遠足(うさぎ組)☀

中央区の中大江公園に遠足に出かけました。

リュックと水筒を持って谷町筋の坂道を上ります。

お天気も良く、子どもたちはおでこに汗が光っていましたよ😊

公園に着いたらまずはおやつを食べ、

広い場所でかけっこをしました。

アスレチックや石の大きな滑り台や

たくさんの遊具で遊びました。

ママやパパの作ってくれたお弁当は

とってもおいしかったね💛

ハロウィンの時に

保育園に遊びに来てくれたばよよんちゃんが、

公園にお菓子のプレゼントを隠したんだって!!

みんな探検隊になって双眼鏡で探しました。

ラムネ発見👀

とっても楽しい遠足でした😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ