かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.11.30

🍙秋の遠足🍄

11月13日❤秋の遠足

みんなで松出公園へ行きました🌠

朝から「遠足だよ~!」

「今日お弁当持ってきたの!」と

わくわくの子どもたち🌼

帽子と靴下を準備して・・・

しゅっぱ~~つ!!!!

公園につくと、まずはおやつ😋

みんなでおうたを歌って、いただきます✨

お外でおやつ💖うれしいねえ💖

ひよこ組さんは、ちょっぴり長い道中・・・

散歩カーでゆられてスヤスヤ・・・💤

夢の中でした(つ∀-)💕

おやつのあとは、

すべり台やアスレチックで

たっぷり遊びました🌠🌠

楽しくて、子どもも職員も大はしゃぎ!笑

笑い声が途絶えず聞こえていましたよ🎵

保育園に帰ったあとは・・・

お待ちかねのお弁当Time🍙🍴

おべんと💕おべんと💕うれしいな~💖💖

いただきま~~~す✨✨

「おいしい~!」

「ウインナーも入ってるよ😋」と

大喜びの子どもたちでした🌷

りす組うさぎ組の保護者のみなさま、

ご用意ありがとうございました!!

🍙🍙🍙🍙🍙🍙

最近の小野原園の様子・・・🌟

お天気の良い日は、

お外でい~~っぱい遊んでいます✨

ひよこ組さんは、歩くのも上手になって、

よちよち🐤とってもかわいいです💖

りす組さんは、落ち葉あそびや虫探しなど、

自然にたっぷりふれて楽しく遊んでいます💗

うさぎ組さんは、チューリップの球根を植えました。

おおきくなーれ!おおきくなーれ!と

水やりも頑張っています🌷

また、しっかりもののうさぎ組さん🐰

ひよこ組のシンデレラたちに

おくつをはかせてくれたり・・・笑

そして、発表会にむけての取り組みも

少しずつはじまっていますよ🌠

早いもので明日からは12月。

朝晩冷える日が続いています😖

日中との気温差に気を付けて過ごしたいですね🍃

また、新型コロナウイルスも

まだまだ怖いですね😢😢

登降園時には時間短縮のため

お子様の靴下や上着などの着脱を

こちらでさせていただくことがあります。

引き続きマスク着用や消毒のほか、

登降園時の対応につきましても

できる限り速やかにしていただきますよう

ご協力お願いいたします。😌

((また、先日の運動会の動画を

おうちえんにて配信しているので、

各ご家庭みなさまでご覧くださいね🌠))

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ