かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.12.28

🎄メリークリスマス🎅

12月25日🎄クリスマス会

登園時から「今日起きたらサンタさんきたの!」

「プレゼントもらったよ🎁」と

とってもうれしそうに

教えてくれた子どもたち✨

保育園ではクリスマスのお話をしたあと

製作をしました😊

ひよこ組さんはブーツにシール貼り、

りす組さんはツリーに綿棒スタンプ、

うさぎ組さんはリースにシールや飾りを貼りました❄

とってもかわいい衣装を着て、

お写真をパシャリ📸

かわいくできた製作は持ち帰りしました🌠

この日は、お給食もクリスマスランチ🍴✨

とってもかわいいくまさんのご飯に

「かわいい💖」と大喜びの子どもたち🐻🐻

「お鼻から食べちゃおうかな~💗」

「おかわりもあるのかなあ?」

と、わくわくです🐻🐻

「おいしいねえ😁」とっても楽しいランチタイムでした🎵

((ご飯中に眠ってしまうお友達もいました💤❤))

そしてお昼寝タイム・・・💝

今日はクリスマス!保育園でもねんねしたら

サンタさんくるかなあ~🎅✨✨

うさぎ組さんは、劇遊びでチクチク🎵と

上手にボタンかけで作ったおくつを

枕元に置いて、おやすみなさい💕

そして・・・

起きたらビックリ❢枕元にはプレゼント🎁

「すごーーい!!!」

「サンタさんきてくれた😆」と

おめめキラキラ✨

中には、寝起きできょとーん。。。の

お友達もいました笑笑笑😸

「何が入ってるのかな?」

「ママにも教えてあげなくちゃ!」

とっても楽しいクリスマスでしたね🎄

🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁🎅🎁

最近の様子です(*^▽^*)

ひよこ組さんもとっても活発に

なってきました🎵

りす組さんも、

お友達だーーいすき💗が

たくさん見られるようになってきましたよ🌠

また、各クラスお正月に

向けて製作しました🌠

うさぎ組さんは書初め(?笑)をしたり

目隠しをして福笑いにも挑戦しました😆

とってもおもしろ~くできたので

来年をお楽しみに💝💝

⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄⛄❄

今年も残り数日となりましたね⛄

今年は、コロナウイルスの影響もあり

日々の対応や行事の変更など、

保護者の皆様にご協力いただくことが

例年よりも多くなったことと思います💦💦

たくさんのご協力とご理解を頂きまして

本当にありがとうございました😌

来年は、コロナが少しでも落ち着きますように・・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします✨

お休み明け、子どもたちのキラキラ笑顔を

見られることを楽しみにしています😁😁

よいお年をお迎えください😆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ