聖和かいせい保育園ブログ

2020.12.26

クリスマスにはおくりもの🎁☕

サンタが聖和にやってきた🎅

 クリスマスってなんだろう?サンタさんってどこからくるのかな?などお話しを聞いたり、サンタさんに手紙を書いたりしました。今年もサンタさん来てくれるかなぁ…サンタさんが、もし来てくれたらお腹すいてないかなぁ…と思いを込めて、クリスマスイブに温かいミルクティーとビスケットを用意しました。次の日、保育園のクリスマスツリーの下にはみんなのクラスへのプレゼントが\(^o^)/「サンタさんきてくれたんだね‼」空っぽになったティーカップとトナカイさんにと置いてあった人参が半分食べられていたのを見て、実感したようでした🥕サンタさんのプレゼント何だろう?ドキドキワクワクしながらみんなで包みを開けました☆目に見えないサンタさんですが、期待を膨らませたり、それぞれの思いを大事にしたり、喜びを分かち合った行事となりました😉

幼児クラス そら・だいちぐみ

乳児クラス ほし・つき・たいようぐみ

 

 今年も残りわずかとなりました。この一年間を振り返ると、子どもたちの成長がとても頼もしく感じられます。新型コロナウイルス対策や、その他の感染症へのご協力をお願いする中ではありますが、引き続き子どもたちの健やかな成長を見守っていきたいと思います。また新年に、元気に登園してくださいね(*^^*)来年もご協力よろしくお願いします。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ