かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.02.8

👹おにはそと!!👹

2月2日👹節分の集いをしました!

「今日は何の日?」と聞くと、

「おにさんの日!!」

「おにはそとする日!」と

やる気満々の子どもたちです✨

最初に、サイコロシアターをみて、

心の中にも実は鬼さんがいることを

知った子どもたち。。。

じゃあみんなで鬼さんをやっつけよう!

自分たちでつくった帽子や豆入れ、

ベルトをつけると・・・

うさぎ組さんは特に、

「強くなってきた!✊🔥🔥」

「まけないぞ!🔥🔥」と

とっても頼もしいです😆

おには~~~そと!!!!!

ふくは~~うち!!!!!!!

元気いっぱい豆まきごっこをしてくれました🌟

そして・・・

窓の外からチラリ・・と鬼さんが😥

びっくり💦💦な子どもたちでしたが、

おにはそと!!!!と勇ましく

豆まきできた子もいましたよ☺☺

みんなの中の泣き虫鬼さん、

おこりんぼ鬼さん、

いじわる鬼さんもやっつけました✨

これからも元気いっぱい楽しく遊ぼうね🎵

👹👹👹👹👹👹👹

お給食も節分メニュー💝

給食の先生が、子どもたちが

元気いっぱい過ごせますように・・・💖と

鬼さんおにぎりを作ってくれました🎵

かわいいおにぎりを見て、

子どもたちも嬉しそうでしたよ💕

また、子どもたちの大好きな

カレーうどんのなかには、

大豆が刻まれて入っていました✨

そして、おやつではお好み焼きを

くるくる巻いて、恵方巻風に🎵

今年の方角は南南東🌠

みんなで南南東をみて、もぐもぐ・・・💝

うさぎ組さんは、おしゃべりせずに

上手に食べていましたよ💖

「節分って、おまめさん食べるんだって!」

「恵方巻は静かに食べるんだって💕」

みんなで楽しく行事に親しむことができました😍

👹👹👹👹👹👹

少しずつあたたかい日も増えてきましたね🌱

園前のチューリップも、咲くのが楽しみです💕

うさぎ組さんは、

「ピンクかな~💖赤かな~💓」と

わくわく✨でお世話をしてくれていますよ😉

2月、3月は卒園・進級に向けて

お兄さんお姉さんになれるよう頑張ったり、

みんなでたくさん遊んだり、

楽しく過ごしていきたいと思います🎵

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ