かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.03.17

ひなまつり🎎お別れ遠足🍙

3月3日🌸ひなまつりの集いをしました😻

ひなまつりのお話を聞いたり、

みんなが作ったおひなさまを見たり、

お写真を撮ったり・・・💝

「おひなさまとおだいりさま作ったよねえ🌠」

「かわいいね~✿」と

ニコニコの子どもたちです🌟

お給食はちらし寿司、

おやつはお花の形の

フルーツサンド🍊

「うわ~!かわいい!!」

「おいしい😋」と大喜びでした🎵

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

3月11日🍙お別れ遠足

お天気もよくて、絶好の遠足日和☀

何日も前から「遠足たのしみ!」

「レジャーシートもっていくんだ~」と

わくわくの子どもたち🌟

みんなで松出公園に行きました🌼

公園に着いてから、

みんなでおやつを食べました😋

「おそとでおやつ、うれしいな🎵」

おやつのあとは、

広場で追いかけっこをしたり、

風船とりゲームをしたり・・・🎵

りす組さん、ひよこ組さんは

大きいすべり台で遊んだり

お砂場で遊びました✨

うさぎ組さんはアスレチックで

みんなで遊びました🌟

ゆれる丸太の上を

そ~っと歩いたり、

みんなで連結🚃して

すべり台したり、

とっても楽しそうでしたよ😆

たくさん遊んだあとは、

保育園にもどって・・・

念願のお弁当タイム✨✨

給食の先生が

とってもおいしそうなお弁当を

つくってくれました💗

りす組さん、うさぎ組さんは

レジャーシートを敷いて食べました🎵

「アンパンマンのポテトだー!」

「チーズ入ってる~😍」

「おいしいね~!🍙」

楽しい声がた~~~くさん

聞こえてきましたよ🌟

とってもたのしい遠足🌟

思い出になりましたね☺

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

卒園や進級も近付き、

うさぎ組さんと過ごせるのも

本当にあと少しになりました🐰

いっぱいいっぱい遊んで、

小野原園みんなで

楽しい思い出を

たくさんつくりたいですね😉

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ