かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.02.16

😊中川先生の体育あそび😊

年に何度か園に来て、体育指導をしてくれる中川先生は子どもたちに大人気!

「明日中川先生来てくれるよ!」と先生が言うと、

「やったー!!」

「ミックスジュースの先生や!」と大喜びです😊

今回は初めてりす組さんが参加しました。

ワクワクした表情で中川先生を見つめるりす組さん😊

大きい声でご挨拶をしてニコニコ嬉しそうに参加していましたよ。

うさぎ組さんがしているの見ていたのか、

初めての鉄棒でいきなり足抜き回りができる子もいてビックリ😲

小さいながらに憧れて見ていたんですね😊

うさぎ組に進級してどれだけの成長を見せてくれるのか

とても楽しみです😊

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

うさぎ組さんは最後の中川先生の体育あそびになりました。

テンション高く、ミックスジュース体操も「モリモリー!!!」と大盛り上がりです😊

今回は2人組になって

・1人が壁倒立をして1人がその間をくぐる

・1人がマットを転がって1人がその上をライオン(高這い)で同時に息を合わせて移動する

をしました。

自分の身体を腕で支える力やバランス感覚、

サーキット中に「いっしょにやろ!」「いいよ!」と声を掛け合って、自分たちで2人組を作って取り組んでいる様子や

お互いの動きを意識して相手に合わせる様子に運動面だけでなく、精神面での成長も感じました。

最後に中川先生と一緒に写真を撮りました😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ