かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.03.18

😊お別れ遠足😊

『おべんとうにいちごいれてもらうねん』と、

とっても楽しみにしていた「お別れ遠足」ですが、

当日は残念ながら雨☔…。

でもリュックを背負って、水筒をかけて

ニッコニコで登園してきた子どもたちです😊

自慢気に「おべんとうもってきたよ!」と

お弁当の包みを出して見せてくれます😊

うさぎ組とりす組でペアになって遠足ごっこをしました。

リュックを背負ってお手手をつないでお部屋に作った

一本橋やお山やトンネルをくぐってお花畑でチューリップを摘みました。

ママ(パパ)の作ってくれたお弁当はおいしかったね!

『せんせいみて~』とお弁当を見せてくれて

嬉しそうにパクパク食べました😊

☀🌈☀🌈☀🌈☀🌈☀🌈☀🌈

後日お天気のいい日に『北大江公園』に

うさぎ組とりす組で手をつないで、

お散歩遠足に出かけました。

水筒をかけて歩くだけで子どもたちはワクワクしています😊

公園ではおやつを食べて、いっぱい遊びました。

保育園に帰ると、

給食の先生が『焼きそば弁当』を作ってくれていました。

大好きなやきそばをモリモリおかわりして食べましたよ。

もうすぐ卒園するうさぎ組さんと

楽しい思い出ができました😊

遠足の準備をありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ