かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.05.17

😊たのしいほいくえん😊

入園・進級して1か月が経ちました。

新しいお友だちも保育園や先生に慣れ、

毎日公園や保育室でお友だちと楽しく遊んでいます。

給食やおやつをもりもり食べて、

安心してお昼寝もできるようになりました😊

🍓🎏🐤🍓🎏🐤🍓🎏🐤🍓🎏🐤

りす組さんはリトミックや体育遊びに挑戦したり、

お昼寝の前に先生に絵本を読んでもらっています。

公園ではシロツメクサの冠を作ってもらったり、

ダンゴ虫やバッタを捕まえて不思議そうに観察しています。

🍓🎏🐤🍓🎏🐤🍓🎏🐤🍓🎏🐤

うさぎ組さんに新しいお友だちが増えました。

「こうするんだよ」と新しいお友だちにやさしく教えてあげる子どもたち。

とっても仲良しになりました😊

シロツメクサの冠をつけると

「プリンセスみたい💗」とうっとりの子どもたち😊

気持ちのいい気候の中、

のびのび遊んでいるうさぎ組さんです。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ