かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.06.7

🍅うさぎ組トマト栽培とりす組の毎日🍅

保育園の前プランターにトマト🍅の苗を植えました。

給食の先生にトマト🍅のお話を聞いて、

やわらかい土のベッドにそっとトマトの苗を植えました。

『トマトの赤ちゃんだからやさしくしてあげよう!』

と、やさしく土のお布団をかけてあげました。

♪トマト♪のお歌を歌いながら、

青い服から赤い服に着替えるのを楽しみにしています😊

これから毎日、お当番さんがお水をあげてお世話をします。

トマト栽培を通して、愛情を持って大切に育て、

その成長を喜んだり、収穫の喜び、野菜への興味、

食べる楽しみを経験したいと思います。

登園やお迎えの時などにお子様と一緒に

観察してみて下さいね😊

🐸🐌☔🌈🐸🐌☔🌈🐸🐌☔🌈🐸🐌☔🌈

りす組さんはすっかり保育園に慣れ、

毎日楽しく過ごしています。

お友だちの存在が気になり、おもちゃを渡したり、

顔を見てニッコリ笑いあったりと、とてもかわいいです💗

お友だちとおててをつないで散歩に出かけたり、

汽車つなぎをして行進の練習もしていますよ😊

お部屋では製作にも挑戦しています。

子どもたちの作品も楽しみにしていて下さいね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ