吉野かいせい保育園ブログ

2021.07.30

暑さになんか負けないよ!!

ほし組

 7月から新しいお友だちも入り、初めての夏、水遊びもはじまりました。

 徐々に水になじんで、水に浮かぶおもちゃに興味をもち、流れおちる水を触ったり、とても楽しそうな子ども達です🌼

🌙つき組🌙

 お友だちとの関わりも少しずつ増えてきて、毎日楽しく過ごしています。

お皿におせんべいを入れて食べあいっこしたり、車のうしろにおじゃみを並べて、道のようなものをつくったりと、あそび方も発展してきました♬

🌞たいよう組🌞

 7月になり、夏ならではの遊びをいくつか行いました♪

氷遊びでは「冷た~い!」「ツルツル~」と言いながら、氷の感触を楽しみ、寒天遊びでは大胆に握ったり崩したりして、新たな感触に大興奮でした。

又、7月末の夏祭りに向けて、手形の製作も楽しみながら取り組んでくれましたよ☆

🌍そら組・だいち組🌍

 プールあそびがはじまりました!

気持ちよさそうにワニ歩きをしたり、パワフルにバタ足をしたり、宝拾いもしています。3、4歳児は少しずつ水に慣れながら、楽しく遊んでいます🎶

5歳児は水に顔をつけることもできるようになりました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ