聖和かいせい保育園ブログ

2021.08.31

夏まつりを楽しみました😊

 今年度、夏祭りはコロナウイルス感染症拡大のため、幼児クラスそら・だいちぐみは異年齢児の3人組で模擬店をまわることにしました。同じ海の生き物のマークを目印に貼ったスタンプカードを持って3人ずつ手をつないで集合し、「僕に付いてきてね~!」と、リ-ダ-のオレンジチ-ムのお兄さんさんが優しい言葉がけをして出発する微笑ましい光景も見られました。わにわにパニックをゆっくりと相手してあげたり、さくらんぼチームのお友だちが、おみやげ袋をお店に忘れて探しに行く姿も見られ、大きい年齢のお兄さんお姉さんが頼もしく思えました😉

 乳児クラスほし・つき・たいようぐみは保育の時間に夏祭りごっこをして遊びました。ボールあて・わにわにパニックのゲームあそびをしたり記念写真を撮ったりしました。親子で楽しい時間を過ごすイベントには今年もなりませんでしたが、少しでも行事の雰囲気を味わうことはできたのかな…と思います。おみやげをもらってみんな嬉しそうに帰りました(*^-^*)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ