かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.09.29

😊避難訓練・敬老の日😊

保育園では毎月、

火災・地震・不審者・洪水などを想定して

避難訓練を行っています。

今月は地震の避難訓練をしました。

子どもたちは先生の指示に従って、机の下に入ったり、

防災頭巾をかぶって神妙な表情でしたよ😊

保護者の方にはCCSメールやWEB117伝言板体験に

参加していただきました。

いざという時に安全に避難できるように備えたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

9月20日の敬老の日に向けて、

子どもたちがプレゼントを製作しました。

子どもたちが作ったプレゼントは

おじいちゃん・おばあちゃんの元に届いたでしょうか?

動画サイト『おうちえん』では、

おじいちゃん・おばあちゃんに向けての

ビデオレターも配信していますよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうすぐ運動会😊

子どもたち、張り切っていますよ!

お楽しみに‼

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ