かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.10.5

😊運動会楽しかったね😊

緊急事態宣言も明け、10/2に運動会を行いました。

第1部は、ひよこ・りす組さんです。

アンパンマンに変身して、パトロールに出かけましたよ!

たくさんのお客さんにも動じず、笑顔で参加しました😊

りす組さんはサル・ブタ・カッパになって西遊記をテーマに

三蔵法師のパパ・ママと悪者を倒して天竺を目指しました。

パパ・ママに見守られてとてもうれしそうなりす組さん💛

泣かずにがんばりました😊

第2部うさぎ組さんは、

ずっと頑張ってきた体育遊びを自信いっぱい披露したり、

ママと一緒にオリンピックにちなんだ競技をしました。

また天満橋公園に移動して、

先生とお友だちと力を合わせてパラバルーンをしました。

どの子も真剣な表情で『がんばるぞ!』という気持ちが伝わり、感動しました。

本当によく頑張りました😊

☆★☆★☆★☆★

各家庭参加者1名、撮影NGの制限の中、

保護者の皆様のご協力のおかげでとても楽しい運動会になりました。

ありがとうございました。

動画サイト「おうちえん」でも

リハーサルや当日の様子を配信していますので是非ご覧ください。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ