かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.11.1

食育カレー🍛お散歩遠足🌞

食育でカレー作りをしました🍛

感染症対策のため、レプリカの食材を使って

『カレーライスの歌』に合わせて

本物のお鍋に入れていきます。

全部入れたら、みんなでよ~く混ぜて

カレーが出来上がりました😊

出来上がったカレーを自分のごはんにかけました。

「いいにおいやな~」

「おいしそうやな~」

とうれしそう😊

「ちょっとお塩入れすぎたけどおいしいな!」

なんてお話しながら、

何回もおかわりしていっぱいたべました😊

🌞🍁🌼🌞🍁🌼🌞🍁🌼

全員で北大江公園へ出かけました。

りす組うさぎ組はペアになって出発です。

うさぎ組さんは小さなお友だちをリードしてしっかり歩いてくれました😊

公園では、おやつを食べて

どんぐり拾いをしたり、

遊具や砂場でたくさん遊びました😊

楽しかったね💗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ