かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2021.10.20

😊キッズプラザ遠足😊

運動会を経験し、おうちの人にたくさん褒めてもらって

自信をつけ、ひとまわり成長したうさぎ組の子どもたち。

思ったことをしっかり言葉で伝え、相手の話を聞いて、

お友だちとの会話を楽しめるようになりました。

声も大きく、ますます活発になり、充実した園生活を送っています。

そんなうさぎ組さんがキッズプラザに遠足に行ってきました😊

感染症対策のため、往復タクシーで出かけました🚙

大きなシャボン玉の中に入ったり、

いろいろな実験を楽しみました。

ちょっと怖いハロウィンのトンネルや

吊り橋に挑戦したり、

スタジオでニュースキャスターになったり、

スーパーでお買い物をしたり、

お店屋さんごっこをしたり、

世界の太鼓をたたいたり、

大きな絵本を読みました。

ママの作ってくれたお弁当はおいしかったね💛

とても楽しい1日になりました😊

遠足の準備をありがとうございました。

卒園まであと半年。

子どもたちと楽しい思い出をたくさん作りたいと思います😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ