吉野かいせい保育園ブログ

2021.12.28

弾むこころ🎄

ほし組

少し遠くまでお散歩が行けるほど体力もついて、関心を持ったものに言葉や指をさし、自分の思いを伝えてくれます。喜びを膨らませ表情も豊かなほし組です🌼

🌙つき組🌙

お部屋ではフープを並べると順に上手に渡ることができました。コルク積み木や色板など使って並べたり積んだり、集中してあそぶ姿も増えてきました

🌞たいよう組🌞

画用紙にパステルでなぐり描きをし、その上から大胆に絵の具を塗ってはじき絵を楽しみました。絵の具がはじいてパステルの模様が浮き出てくる様子を不思議そうに見ていました。かわいいクリスマスツリーが完成すると大喜びの子ども達でした

🌍そら組・だいち組🌍

神戸どうぶつ王国に遠足に行きました。大きいバスに乗って、どんな動物がいるのか、ドキドキワクワクな気持ちで向かいました。

動物との距離が近かったのですが、興味津々で、たくさんの動物を観察することができました。

手作りのお弁当も嬉しそうにパクパク食べていました。

印象に残った動物の絵を、絵の具を使って描きました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ