かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.12.28

生活発表会🎄クリスマス会🎄

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃になりました。

12月18日は、生活発表会がありました。

この日の為に、楽しみながら練習を頑張った子ども達です☺

当日はいつもと違う雰囲気ということもあり、恥ずかしがったり泣いてしまう姿もありましたが、みんなよく頑張りました!

いろんな事ができるようになった姿をお家の方に見て頂き、子どもたちも嬉しそうでしたね♪

とってもとっても可愛かったです♡

24日は、クリスマス会をしました。

クリスマスを待ちきれない!といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしていた子ども達😁✨

「サンタさんくるかな~?」と朝から楽しみにしていましたよ。

まずは、先生からのプレゼント「クリスマスシアター」

そして、みんなで好きな楽器を持って合奏をしました。

合奏が終わると、 「あれ?だれか窓の外にいるよ?」

サンタさん登場!!!🎅

先生が代表してプレゼントを受け取り、子どもたちに渡しました☆

とっても嬉しそうな子どもたちでした。

最後はクリスマス製作をしました。

上手に出来て大満足な子どもたちでした♡

とっても楽しいクリスマス会でした🎄

子ども達それぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきた1年

あっという間に年内最後になりました。

今年1年、どうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

元気な子どもたちに会えるのを、職員一同楽しみにしています😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ