かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2021.11.30

😊秋の遠足😊

11月のお楽しみ、秋の遠足に行ってきました!

当日は晴れましたが、朝に雨が降っていたので、予定を変更して保育園に公園を作って遊びました。

まずは、いつも通り散歩に出発!!

保育園の近くをぐるっと散歩し、保育園に到着☺

公園に変身している保育室をみて、「わぁ~」と嬉しそうな子ども達♡

すべり台をすべったり、トンネルをくぐったり、トランポリンをしたり、楽しそうに遊ぶ子ども達🎵

遊んだ後は、子どもたちが楽しみにしていた手作りの弁当♪

リュックを背負って、お弁当広場へ出発!

朝から「おべんとうまだー?」「はやくたべたーい」と楽しみにしていた子ども達です😁

「みてみて、こんなのはいってるよ」「おいしー」とにこにこしながら食べていましたよ!

笑顔いっぱいの秋の遠足でした🍁

朝早くから、お弁当作りありがとうございました。

子どもたちはとっても喜んでいました。

また、機会があれば宜しくお願い致しますm(__)m

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ