かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2022.03.29

🌸お別れ遠足・パーティー・卒園式🌸

まん延防止法が解除になり、

子どもたち全員が登園するようになったので、

お別れ遠足に出かけました。

りす・うさぎ組はペアで手をつなぎ、

ひよこ組はお散歩カーで北大江公園に出かけました。

公園でおやつを食べ、たくさん遊んだ後、

保育園へ戻り、ママの作ってくれたお弁当を食べました。

子どもたちはとってもうれしそうに『おいしい💗』と食べていました。

楽しい思い出ができました。

遠足の準備をありがとうございました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

翌日はお別れパーティー★

りす組からうさぎ組へお歌のプレゼントと

「あそんでくれてありがとう!」と

かわいいウサギのプレゼントがありました。

給食はうさぎ組のリクエストで

「からあげ・ハンバーグ・フライドポテト・わかめおにぎり

・味噌汁・フルーツ」のバイキングでした。

好きなものを何度もおかわりしてたくさん食べましたよ😊

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

翌日は卒園式★

名前を呼ばれると大きな声で「ハイ!」と返事をして、

少し緊張した表情で立派に卒園証書をもらうことができました。

自信いっぱいの姿が頼もしいです😊

卒園式の後で、

活発表会で披露できなかった合奏と歌を見て頂きました。

真剣な表情で一生懸命合奏したり、

難しい歌を手話を交えて歌う姿に成長を感じ、

感動しました。

お友だちが大好き💗おしゃべりが大好き💗うさぎ組さん!

新しい保育園・幼稚園でもお友だちをたくさん作って、

元気いっぱい楽しんでね!

かいせいプチ保育園にも遊びに来てね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ