東三国かいせい保育園ブログ

2022.04.15

🌸こんなに大きくなりました🌳

子どもたちと過ごした1年間、泣いたり笑ったり・・・いろいろなことがありましたが、年度末の締めくくりは、みんなの笑顔でね😊

ほし組

つき組

たいよう組

そら組

だいち組

🌸3月12日に卒園式を行いました。子どもたちの立派な姿を見て、少し寂しさもありますが、小学校でも輝いて羽ばたく姿が目に浮かびました✨

お別れ会では、在園児からプレゼントを貰って、卒園児からは歌をプレゼントしました🎵4歳児の子どもからは「いなくなるの、さみしいな~」というつぶやきも聞こえてました😢

春を見つけに散歩に行くと、ミニ図鑑を見て探して、「これかな?」「似てるけどちょっと違うかな?」と言いながら友だちと春をいっぱい見つけていましたよ🌼

2021年度もコロナ禍での生活でしたが、スクスクと育っていましたね。2022年度も子どもたちと一緒にたくさんの経験ができること祈っています!