かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.09.14

🎑お月見会🎑

9月に入り、朝夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいですね💦

「♬げんこつやまのたぬきさん」や「♬とんぼのめがね」を歌ったり、涼しい日はお散歩に出かけ、落ち葉踏みを楽しんだりしています。

今年の中秋の名月は9月10日土曜日でしたが、小野原園では一足早く8日の木曜日に「お月見会」を行いました♡

お月見会では、「おつきみおばけ」の絵本を読んでもらったり、ススキを見たりしました。

そのご、お月見団子のゲームをしました。巧技台を登って降りて、ゴムのついたフラフープをくぐって、パネルにお団子のボールをペタッと貼って飾り付けてくれました☺

お月見会の後、うさぎぐみさんとりすぐみさんは、粘土遊びをしました。

上手に丸めてお団子を作ったり、長く伸ばしてみたり…♡

集中して楽しんでくれていました!

🍉楽しかった夏🍉

夏を越えて、子どもたちはまたぐーんと大きく成長しましたね。

秋、冬と、楽しい行事も続きます。毎日毎日を大切に、楽しく過ごせていけたらと思っています。

2022年度後半も、どうぞよろしくお願い致します♡

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0598-1024x1024.jpg です

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ