かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.10.31

お誕生日会☆おいもほりごっこ

日増しに秋が深まり、朝晩は肌寒さを感じるようになりましたね。

お散歩に行くと、グランドでかけっこをしたり、どんぐり拾いをしたりと秋を感じながら、元気いっぱい遊んでいます。

服装調整が難しい季節ですが、体調に気を付けながら、薄着で冬に備えたいですね✨

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2407-1-1024x1024.jpg です

🍰10月生まれのお誕生日会🍰

小野原園で3回目のお誕生日を迎えるお姉さんは、ニコニコかっこよく参加してくれました☺

先生からのお話のプレゼントは、「まんまるちゃん」のペープサートでした。体を揺らしたり、指差しをしたりしながら、楽しんでいたみんなでした♪

お誕生日おめでとう🎂

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2408-1024x682.jpg です

🍠おいもほりごっこ🍠

プランターでおいもほりごっこをしました♡

サツマイモのツルを引っぱって、土を掘ると…サツマイモ!!

(ここだけの話、実は…先生たちが埋めたサツマイモです)

「あった~」「見て!」とウキウキでおいもほりごっこを楽しんでいました☺

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_2409-1024x1024.jpg です

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ