かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2022.12.24

🎄クリスマス会&誕生日会🎁

メリークリスマス🎄

一足早く、12月23日金曜日に小野原園でも、クリスマス会をしました☺

先生からのプレゼントのマジックを見たり、「♪赤鼻のトナカイ」の合奏をしたりして、楽しく過ごしました💗

タンブリン、鈴、カスタネット、バナナマラカスの楽器の中から好きな楽器を選んで、みんなで合奏しました♫

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0832-1024x768.jpg です

その後、クリスマスの絵本を読んでもらっていると、外から鈴の音が…!

なんと!!小野原園にも、サンタさんが来てくれました!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0831-819x1024.jpg です

ビックリしたり、人見知りしたりして、泣いてしまう子もいましたが、プレゼントをもらうときはちゃっかり手をのばしていたみんなです☺(笑)

サンタさんと一緒に、ハイチーズ📷

プレゼント嬉しかったね🎁

サンタさん、ありがとう✨

その後、各クラスに分かれて、クリスマス製作をしました。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0834-1024x768.jpg です

年齢に合わせて、お絵描きしたり、シールを貼ったり、のりを使ったりして、とっても可愛く作ってくれました💗

おうちに飾ってくれているかな☺

そして…

クリスマス会の日の給食は…クリスマスビュッフェ🎄

「これ~」「よっつ!」などと言いながら、給食の先生によそってもらってニコニコ☺

かわいく盛り付けられてごちそうに大喜びでした💗

おいしかったね!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_0833-819x1024.jpg です

☆12月のお誕生日会☆

12月生まれのお誕生日会がありました☺

「♪ハッピーバースディ」の歌を歌ってもらったり、ケーキを食べる真似をしてみんなにもふるまいに行ってくれました✨

せんせいからのプレゼントの「♪くりすますのうたがきこえてくるよ」のペープサートもみんなリズムに乗りながら楽しんで見てくれました。

お誕生日おめでとう💗

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5410-683x1024.jpg です

今年もたくさんのご協力いただき、本当にありがとうございました!!

どうぞ来年もよろしくお願い致します✨

少し早いですが、よいお年をお迎えください☺

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ