東三国かいせい保育園ブログ

2023.02.28

あま~いイチゴ🍓

JA熊本からイチゴが届きました。

“ゆうべに”という種類の大きなイチゴが400粒ほど届きました。

その日のおやつにイチゴクレープにしていただきました。

おやつの前には、調理師が目の前で半分に切って、絵本と見比べたり、中はどうなっているんだろう?と調べたりしていましたよ。

「いっしょだね!」

「粒々が果実なっだって!」「こればなんだろう?」

「どうなっているんだろう?」

「どっちが大きいかな?」「どっちが甘いかな?」

食育プロモーションに参加し、白菜はJA長野からいただき、今回はJA熊本からイチゴをいただきました。とっても美味しくて新鮮な野菜たちでした!