吉野かいせい保育園ブログ

2023.04.17

はじめてのお散歩☺

入園から、間もなく1ヶ月が経とうとしています。

新しい環境と保育士に戸惑いを見せ、お家の方と離れる際に泣いていた子ども達でしたが、今では少しずつ慣れ、笑顔を見せてくれるようになりました。

一人ひとりの欲求を十分に受け止めながら、子ども達の気持ちに寄り添い、ご家庭との連携、信頼関係も深めていきたいと思います。

バギーに乗って、先日初めての散歩に行きました。保育園の周辺は、今が見頃の藤が美しく咲き誇っています。「アーアー!」と指差しをしながら、綺麗な藤を見て喜ぶ姿が見られました。ぽかぽか陽気に誘われて、帰りはウトウト…気持ちよさそうでした。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ