東三国かいせい保育園ブログ

2023.06.9

スクールフェスティバルに参加しました🏫

6月2日(金)

東三国小学校から招待を受け、天候は生憎の雨(大雨☔)でしたが、さくらチームさんが参加をしました。『スクフェスでスペシャル笑顔さかせよう』がスローガンのようです!

子どもたちは「上靴濡れないようにね!」「傘まっすぐ持ったら濡れないよ!」と言いながら上手に1列になって歩いていました。

小学校では、各クラスごとにゲームの催し物があり、1・2・3年生のクラスにお邪魔しました!

2年2組のゲームではジェスチャーゲームをすると、簡単にしてくれて全問正解✨子どもたちも笑顔が溢れていました😊

講堂ではカラーチェンジゲーム!かいせい保育園の子どもたちは黄色チームになって小学生と対決です!

3年1組のブラックボックスでは、少し難しかったけど、ヒントをもらったり、想像したりして、ボックスの中身を触って答えていましたよ✨

スペシャルな笑顔で帰ってきた子どもたちでした!

地域の行事にもいろいろと参加していきたいと思っています😊