かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2023.08.28

✨夏祭り&お誕生会✨

8月19日土曜日に、小野原園の夏祭りがありました🌞

今年度は久しぶりに保護者の方々にも参加していただいて、夏祭りを行うことができました✨お忙しいところ、ご参加いただきありがとうございました。

はじめは少し緊張しているお友だちもいましたが、大好きなお父さん、お母さんと一緒にゲームをしてたくさんの笑顔が見られて、私たち職員もうれしい気持ちになりました☺

いつも色々とご協力をいただきありがとうございます。

夏は暑くてなかなかお外では遊べませんが、日陰で暑さに気を付けながら水遊びをしたり、室内で体育遊びや感触遊びで五感を使ってのびのび遊んだりと、工夫して遊んでいます☺

引き続き、体調に気を付けて、水分補給を取りながら、残り少ない夏を楽しんでいきたいです✨

☆小麦粉粘土の様子です☆

☆8月のお誕生会☆

8月のお誕生日のお友だちはうさぎぐみさんとひよこぐみさんの二人☺

前に出ると少し恥ずかしそうにしていましたが、「ハッピーバースディ」の歌を歌ってもらうと笑顔も見られました💓

そのあとは、先生からのカードシアター「トントンあけて」を見ました。「ラビット!」「パンダ!」と言ったり、指をさしたりして嬉しそうに みんなみてくれました✨

おたんじょうびおめでとう!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ