聖和かいせい保育園ブログ

2023.12.25

🎄わくわくクリスマス🎅

12月20日クリスマス会がありました😊

今年は、地域の方と数名の保護者の方がクリスマス会に来てくださいました。

3歳児メロンチ-ムと4歳児ぶどうチ-ムが歌、5歳児さくらんぼチームが楽器あそびを披露してくれました。ハンドベル演奏「サンタが街にやってくる」「ジングルベル」「もろびとこぞりて」の3曲をパペット隊が披露すると小さい子どもたちも大注目で見入っていましたよ\(^o^)/

クリスマス会の給食とおやつはクリスマスランチ&デコレーションケーキ♡ ケーキのトッピングをたいようぐみと幼児クラスは自分でしました🍰 さくらんぼチームは慣れた手つきで、デコレーションして、満足気でした!(^^)!

聖和園のクリスマスは、ファンタジーの世界でのサンタクロースです。子どもたちは想像力を掻き立てることで、わくわく胸を躍らせます。「サンタさん、今年も来てくれるかなぁ…」サンタさんには温かいミルクティーとビスケットを。トナカイさんには人参を今年も贈りました。週末が楽しみです🎅

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ