かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2023.12.27

✨2023✨生活発表会!

12月16日に、第9回生活発表会が行われました✨

今年は広さの都合で保護者の方2名の制限がありましたが、全クラス一緒に、開催することができました☺ご協力ありがとうございました。

いつもすごしている保育園で、大好きな保護者の方に応援してもらってとっても嬉しそうでしたね!あたたかな応援や拍手、ありがとうございました✨

🌟ひよこぐみ🌟

たまごから「ばあ!」と可愛く登場してくれました💓

もう一人のお友だちがお休みだったため、ピンチヒッターでたくさん登場してくれました☺とっても可愛かったですね✨

🌟りすぐみ🌟

大好きな「もりのおふろ」を楽しみました✨

「ごしごししゅっしゅ!」の可愛い掛け声で、「あたま~」「おなか~」と上手に、「ごしごししゅっしゅ!」お友だちの背中も「ごしごししゅっしゅ!」

お洋服を上手に着脱できる姿やたためる姿もとっても素敵なりすぐみさんでした💓

🌟うさぎぐみ🌟

「うんとこしょ どっこいしょ」と元気いっぱいおおきなかぶの世界を楽しんだうさぎぐみさん✨

遊んでいく中で、子どもたちからも色んな意見を出してくれて「うさぎぐみ流のおおきなかぶ」ができました。みんな格好よかったです☺がんばったね!

サンタさんの衣装を着けてのダンスと合奏も可愛かったです💓

🌟練習の様子です🌟

楽しく練習している様子です✨

当日は残念ながらお休みのお友だちもいましたが、練習風景をご覧ください♬この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_E5108-1024x683.jpg です

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ