かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2023.12.27

🎄クリスマス & 誕生会🍰

今年の小野原園のクリスマスをご紹介します✨

🎄クリスマスツリー🎄

12月1日にみんなでクリスマスツリーを飾りました。一人ひとつずつ、自分の好きな飾りを選んでつけてくれました♬

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5076-683x1024.jpg です

🎄クリスマス会🎄

クリスマスの日に、小野原園にもサンタさんが来てくれました!

保育士からの「はらぺこあおむし」の紙皿シアターを楽しんだ後、クリスマスのお話をしているとお外にサンタさんが💓

サンタさんにインタビューをしたり、プレゼントをもらったり、楽しく過ごしました✨

最後にみんなからの「♪おもちゃのチャチャチャ」の合奏のプレゼントをしました。サンタさんありがとう!来年もまた来てね♬

そのあと、給食の先生たちの愛情たっぷりのクリスマスメニュー💓

うさぎぐみさんたちは、紙コップに食材を入れて自分たちでツリーライスを飾り付けました🎄美味しかったね✨

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_5085-683x1024.jpg です

🍰12月のお誕生会🍰

12月の誕生児さんはうさぎぐみの二人でした✨はりきって前に出て、インタビューを受けてニコニコ☺「♪ハッピーバースディ」を歌ってもらい、ニッコニコの二人でした!

ケーキのおすそ分けを配った後は、保育士からのプレゼントのシアターを見ました。ケーキが大きく膨らむと、みんな「うわあ!」と大喜びでした♬

お誕生日おめでとう💓

2023年もあとわずかですね。今年もたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました✨

来年もどうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えください💓

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ