かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2024.01.31

🎍お正月遊び🎍

新年がスタートして、1か月が過ぎようとしています。

まだまだ寒い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいで登園しています。

各クラス凧揚げや、コマ回しなどのお正月遊びをしました。

ひよこ組は保育者がコマをくるくる回すと不思議そうに見たり、

真似をして楽しんでいました。

また、お兄ちゃん、お姉ちゃんに貸してもらえた凧を、自分で持って走ることを

楽しんでいました😊

うさぎとりす組は、シールやペンで模様をつけて自分の凧を作りました。

走るとふわっと上がる凧を見て「飛んでる~!!」と大喜び✨

もっと凧を上げようとたくさん走って楽しんでいました😊

感染症が気になる季節になりましたね。

感染対策をしながら今年も笑顔いっぱい元気に楽しく毎日を過ごして

いきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ