かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2024.02.29

😊生活発表会😊

2月10日(土)生活発表会がありました。

たくさんのお客さんの前で恥ずかしがったり、泣いてしまう子どもも

いましたが、全員よく頑張りました!

だるまちゃんの絵本を見ながら「だ・る・まちゃんがどてっ!」

「にこ!」「ぷしゅー。」など保育者の声に合わせて、体を動かし表現することを楽しんでいた「かわいいだるまちゃん」ひよこ組さんでした♬

りす組、うさぎ組は一緒にねこのお医者さんのごっこ遊びをしました。

うさぎ組はねこのお医者さん。りす組は患者さんです。

普段の遊びの中でお医者さんごっこをしていたので、本番も「患者さんどーぞ!」「おなか、痛い。」、「ありがとう。」「お大事に。」と自分の言葉で うさぎ組がリードしながら異年齢のやりとりを楽しんでいました😊

手遊びやリズム歌、楽器遊びなど普段のあそびの様子を充分に見てもらえ

良い機会となりました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ