かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2024.04.17

ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

4月1日に入園・進級式がありました。

今年度は新しく4名のおともだちが入園しました。

新入園児は、はらぺこあおむしのパネルシアターを興味津々で見ていました。

進級式では、ひとつお兄ちゃん・お姉ちゃんになったことのお祝いに

先生からメダルをもらうと、ニコニコ嬉しそうにしていましたよ。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

少しずつ園にも慣れ、好きなおもちゃで遊んだり、

給食をおともだちと一緒に食べたり、ニコニコ笑顔がたくさん増えてきました。

在園児のおともだちは、新入園児のおともだちにおもちゃを渡してあげたり、

優しく接する姿があります。保育園での生活を一緒に楽しんでいます。

うさぎ組さんは、ひとつお兄ちゃん・お姉ちゃんになったことで、

「朝の会」でも、今まで以上にはりきって参加しています。

また、天気の良い日はみんなで散歩に出かけ、春のお花を見つけたり、

虫を探したりしながら、自然に触れることを、楽しんでいます。

今年度も、みんなで楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ