聖和かいせい保育園ブログ

2024.04.30

春らんまん🌸

木々の緑が若草色に色づき、暖かな季節になりましたね。心も新たに新年度がスタートしました。新入園児の子どもたちも最初は泣いてしまう姿や、緊張した表情も見られましたが、園庭の様子を眺めたり、おもちゃで遊ぶお友だちの様子を見ているうちに笑顔で過ごす姿が増えました。また、少しずつ自分の好きな遊びを見つけて、活動を楽しんだり、初めての遊びにも挑戦するようになってきました。焦らず一人ひとりのペースに合わせながら、生活に慣れていきたいと思います。

新しい生活が始まりました

幼児組は、春の陽気に誘われて、近くの公園へ散歩に出かけました。子どもたちは、桜の花が咲き誇るなか、桜の花びらを集めたり、小さな虫を見つけながら、季節の移り変わりに気付いているようでした。桜の花が咲いた後に力強く葉を伸ばしている木々を見ると、成長の階段を登っている子どもたちと重ね合わせて見ています。今年度も、たくさんの経験をし、楽しく過ごす一年にしていきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ