旭丘かいせい保育園ブログ

2024.08.30

夏まつり🍉

8月3日に夏まつりを行いました♪

今年の盆踊りは「みぎかたあがり音頭」♪子どもたちは、踊りを覚えながら当日を心待ちにしていました☆

今年も一番人気は、やっぱりもぐらたたき!

お手伝いの保護者の方も一生懸命もぐらを出したりひっこめたり…大活躍されていました☆

他には、ゼリー屋さんや金魚すくい、ヨーヨーつりにボーリングなど楽しい出店がいっぱいです♪

幼児の最後には、デラウェア(5歳児)がおみこしで「わっしょい」!

全員が心をひとつにして協力しながら担ぐ姿に、周りのみんなが感動し会場は大きな拍手に包まれました♪

デラウェアさん、またひとつ素敵な思いでが増えたね☆

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ