かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2016.12.15

プチ遠足

こんにちは、鶴見園です

寒さもだんだん厳しくなり、早くも12月となりました('ω')ノ

先月、予定していた遠足が延期になっていたので、給食室の先生と相談して、お弁当メニューの日に

鶴見緑地にプチ遠足に行ってきました

子ども達や、保護者の方にこの話をすると、とっても喜んで頂きましたよ

%e3%83%97%e3%83%81%e9%81%a0%e8%b6%b3%e2%91%a0        0歳さんは、バギーで、1.2歳児はとっても歩くのが上手なので、

                   歩いて行きました

      道中は、救急車や、大きなトラックを見て喜んだり、落ち葉がたくさん落ちていたので、

        その上を歩いて、カシャ カシャと音が鳴るのを楽しんでいました     

%e3%83%97%e3%83%81%e9%81%a0%e8%b6%b3%e2%91%a1             咲くやこの花館の前で、記念写真も撮りましたよ

              みんな、早く中に入りたくて、ドキドキしていました

%e3%83%97%e3%83%81%e9%81%a0%e8%b6%b3%e2%91%a2           中に入ると、暑い部屋や、寒い部屋、今まで見たことのないお花、洞窟が

               あって、興奮すると共に、『恐い 恐い』と先生の後ろに

                    隠れる子もいましたよ

           そんな中、お花の中に、クリスマスの置物や、飾りつけを見つけ、

                  大喜び

  %e3%83%97%e3%83%81%e9%81%a0%e8%b6%b3%e2%91%a3

             ばっちりサンタさんも見つけて記念写真🎄🎄🎄

              そこから、サンタさんに貰うプレゼントの話で大盛り上がり

               お願いもばっちり~

   

%e3%83%97%e3%83%81%e9%81%a0%e8%b6%b3%e2%91%a4           保育園に帰ってからは、きれいに手洗い・うがいをして、

            給食室の先生が作ってくれたお弁当を食べました

           お腹がすいていた子どもたちは、ペロリ

            鶴見園の子は、たくさん食べるので、もちろん

                  おかわりもしました

              またまた、素敵な思い出が出来ましたよ

 

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ