かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2016.12.27

お誕生日会&クッキング

今日は12月のお誕生日会&クッキングをしました

お誕生児に先生がインタビュー♪

 

img_10161

「好きな給食は?」 「おさかな!」と元気いっぱい答えていました

 

 

いよいよクッキング♪

 

img_10171

 

クッキーの型抜をしました

ハートや星モミの木などたくさん

みんな真剣な様子でした

 

お昼寝から起きるといい匂い~

 

img_10441

 

自分で作ったクッキーにニコニコの子ども達

誰が作ったの?と聞くと「OOちゃん!」という子もいれば給食の先生の名前を呼ぶ子ども達も

最後にチョコペンで仕上げをして~

 

img_10451

 

いただきます!!

 

img_10461

 

「おいしー!」ととっても幸せそうなお顔いっぱい

またクッキングしようね

 

今年も様々な行事や日々の生活を通して子ども達のたくさんの笑顔が見られました

来年も上新庄園らしく笑顔の溢れる子ども達の様子をお伝えできたらと思います♪

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ