かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2016.12.27

感触遊び~スライム編~

お外はすっかり寒くなり冬至も過ぎ日照時間も短くなってきましたね

上新庄園はそんな寒さも吹き飛ばし楽しく過ごしています

先日はみんなでスライム遊び!!

りす組ひよこ組は初めてのスライムです

みんな先生の話を真剣に聞いています

img_10141

 

スライム作りをお手伝い

 

img_10151

 

「きれいな色だね♪」 「とろとろ~」と興味津々の子ども達

よーーく混ぜて混ぜて~~ 完成!!

うさぎ組さんは二回目のスライム!

気持ちいいねーとみんな積極的です♪

 

img_09691

 

りす組さんひよこ組さんも最初は恐る恐る触っていましたが

最後はみんな触ることができ、楽しそう!

 

img_09711

 

 

img_09681

 

お片付けのころには「またしようね!」「楽しかったね」と大満足の子ども達でした

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ