かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2017.01.24

お正月遊び♬クッキング

あけましておめでとうございます

 

2017年も元気いっぱいの上新庄園の子どもたち

お正月遊び★福笑いをしました!

と言っても目隠しなしのお顔作りですが

おかめに雪だるま

 

img_12231

 

初めておかめを見た子どもたちはちょっぴりびっくりした様子

うさぎ組さんはさすがちゃんとお顔が出来上がっていました

みんなで作った後は小さい福笑いに挑戦!

りす組さんもひよこ組さんも真剣です

 

img_12241

シールをはがして~がんばれがんばれ!

img_12251

 

「ゆきだるま作ったね!」「むずかしかった~」とお友達や先生とお喋りし合っていました♬

 

クッキング★七草粥にも挑戦しましたよ

ピーラーを使ってすずな・すずしろをむきむき

みんな真剣です

img_12221

ひよこ組さんも匂ってみたり触ってみたり興味津々


img_12211

 

給食で美味しく頂きました

 

2017年も子どもたちのたくさんの笑顔をお届けしたいと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ