かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2017.03.22

☆お別れ遠足☆

こんにちは☆小野原園ですニコニコ デコメ絵文字音符 デコメ絵文字

 

小野原園では、3月17日 親子でお別れ遠足 須磨水族館へ行ってきましたイルカ デコメ絵文字マリンカラー(魚) デコメ絵文字

子どもたちは前の日から「あしたは水族館だあ☆」「ママにおべんとう作ってねっていわなきゃ!」とワクワクハート デコメ絵文字

当日もママたちと一緒に「おはよ~~!!!太陽 デコメ絵文字」とニコニコで来てくれました(*^▽^*)

大水槽の前で集合写真を撮ったあと、みんなでイルカショーをみました!

 

img_0282

img_0299

 

イルカさんのおお~きなジャンプ!に大喜び(^^♪

「ママ!パパ!みてみて!キラキラ デコメ絵文字」と大興奮の子どもたちいるか デコメ絵文字星 デコメ絵文字

 

そのあとは・・・待ちに待ったお弁当の時間☆

dsc04428

 

ママがつくってくれたの~ハート デコメ絵文字みてみて!おいしそうでしょハート デコメ絵文字と自慢げな様子がとってもかわいかったです☆

お友だちやママ・パパと一緒だから、もっとも~っとおいしいね音符 デコメ絵文字

 

ご飯のあとは、ラッコさんのお食事ライブを見て、遠足は終了です。

水槽の前で、「ここにアザラシさんいるんだって!!」と教えてくれたり、お友だちとたくさん走ってまだまだ元気な子どもたち☆彡

 

dsc04462

dsc04346

 

おいしそうなお菓子やお土産も売っていました音符 デコメ絵文字

たくさん遊んで、子どもたちは帰りはぐっすりうさぎ(おやすみ) デコメ絵文字おやすみ デコメ絵文字だったみたいです(^o^)/笑

とっても楽しい思い出となりましたね☆

保護者のみなさま、ご協力頂きましてありがとうございました。

 

そして、いよいよ、もうすぐ卒園・進級です。本当にあっという間ですね泣く デコメ絵文字

あと少しですがお友だちや先生達との時間を大切にキラキラ デコメ絵文字笑顔いっぱい過ごしていきたいと思いますぺこり デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ