かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2017.05.2

こどもの日の集い

日中の気温も上がり暖かい日が続いてきましたね。

そんな初夏の陽気を感じながら上新庄園ではこどもの日の集いを行いました

まずはみんなで兜づくり

ひよこ組りす組はシールを貼りました♬

ひよこ組さん小さな指で一生懸命シールをはがそうと夢中になっています

 

img_20151

 

りす組さんは張り切ってシールをペタペタ

 

img_20161

 

うさぎ組さんはシールを貼ってマーカーでお絵かきも

 

img_20171

 

かっこいい兜!!みんなとっても似合ってます♬

 

そしてこいのぼり号に乗ってサーキットに出発!

早く乗りたいよ~と順番をワクワクして待つ子どもたち

 

img_20181

 

ちょっぴりびっくり顔のお友達もいましたが、もう一回!と楽しむ子どもたちの姿も見られました

 

img_20201

 

日々成長を続ける子どもたち。

そんな子どもたちを祝うこどもの日

これからも子どもたちの成長を見守り笑顔いっぱいの日々を一緒に過ごしていきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ