かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2017.06.25

お父さんや、お母さんと共同参観☆楽しいな~★

 こんにちは

 雨が多くなり、ジメジメと暑い日が多くなってきましたね

 そんな中でも、鶴見園の子ども達は、汗をたくさんかきながら、元気いっぱ

 い遊んでいます                           

 6月24日は、大好きなお父さん、お母さんが参観を見に来てくれました

 いつもと違う環境で緊張していたけど、頑張りました 

%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a0

 ひよこ組は、ふれあい遊びと離乳食を一緒に食べさせてもらいました

 お歌が大好きなひよこ組の子ども達、お母さんのお膝に座り、今日もなんだ

 か嬉しそう    

 入園して、まだ離乳食を始めたばかりの二人です

 色んな食材を口にして、まだまだびっくししているけど、これから少しずつ

 好きな食べ物が増えてくれるといいな  

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

 りす組の子どもたちは、製作でぽっとん落としを作りました

 泣いている子もいたけど、お父さんや、お母さんに側にきてもらうと安心し 

 て、スタンプをペタペタ出来ていました

 出来上がった後は、みんなで遊びました

 給食は、緊張したのか、いつもの食べっぷりを見せられていなかったけど、 

 お父さんや、お母さんの膝の上で、嬉しそうに食べてくれていましたよ 

%e5%8f%82%e8%a6%b3%e2%91%a2

 うさぎ組の子ども達は、たくさんの人に囲まれ、少し緊張していたけど、お父

 さんや、お母さんと、一緒に製作が始まると、安心し、とても嬉しそうに、

 時計を作っていました

 1か月前から、はさみとのりの練習を始め、最初は、持ち方も安定せず、

 はさみも開けられなかったけど、繰り返し行う内に、一人で切ろうとする

 姿がみられましたよ    

 今日は、一緒に色んなことが出来て、成長する姿を見てもらえてすごく嬉し

 そうで、いつも通りおかわりする子もいました

 お忙しい中、参観に参加して頂き、ありがとうございました

 お家の姿とは、また違う一面を見て頂けたんじゃないでしょうか?

 子ども達は、お父さんやお母さんから離れて寂しい気持ちもありますが、

 先生やお友だちをたくさん遊び、日々成長してくれています

 これからも、子ども達の様子を、どんどん伝えていきたいと思います

 よろしくお願いします

       

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ